ブログ初心者がブログを1ケ月やってみて感じたこと。

こんにちわ、水野です。

ブログのためにMacBook Airを購入したPC初心者がブログを開始して1ケ月が経ち感じたことを書いていきます。

 

PC難しすぎない笑?

PCに触れる機会はあったのですがブログ開設するの難しすぎない?笑

インターネットで調べものするぐらいしか使ってこなかったので、PCの初期設定にも2日かかった。

まずマウスパッド?でクリックの仕方がわからず、1日過ぎた。

 

ブログを全然書けない。

びっくりした。全然文章が書けない

「おーし!ブログでも書いていっちょ金儲けするかぁ〜www」と思っていた自分を恥じた。完全に舐めていた。

短期間で稼げる人もいるが本当にごく一部など分かった。

ブログを長くやれば儲けれる。と色々なところで目にした。当たり前だ。多くの記事を書いていれば、いろんな人に見てもらう機会も増えるし、きちんとした人ならしっかりと分析して読まれる文章を書くことができるようになる。

しかし長く続けることが困難

記事にするためのネタ、文章のセンス、ブログに対する考え方。色々なことが足りないと感じた。

ブログの為にMacBook Airも買ったし(保険込み14万円)、ブログのサロンも2つ入会(月5000円)した。書かなければもったいない!もったいない!と思う。しかし文章が書けない。

 

この状況を打開するには

とにかく記事を書くしかない。とアドバイスを頂いた。

記事を書かなければならないが、初心者にありがちな「こんな文章でいいのか」「恥ずかしい」という思いが出ていた。かし1ケ月のPVを見ると30人もいっていなかった笑。そして半分は自分が携帯で確認したものと分かった。

実質10人ぐらいしか見られていなかった

このことが分かって、気持ちが楽になった。

 

最後に

日記になってしまったが、半年後には収益〜円!と記事に書いていることを願う。

シェア待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です